ea89e6e0.jpg

















・・・上質な大人のカジュアル服をご提案します・・・




1階はメンズ&レディースウエアを中心としたセレクトショップ「BABYLON ZOO(バビロンズー)」。

2階は雑貨や文具を扱う「MUSHROOM(マッシュルーム)」。


「BABYLON ZOO」では、着心地の良い天然素材の上質なカジュアル服をセレクトしています。

お手持ちの洋服ともコーディネイトしやすい一見シンプルなデザインのものが多いですが、
よく見るとデザイナーさん自らが手掛けた珍しい生地を使用していたり、細かいディテール、裏地やボタンなどのパーツにもこだわりがいっぱい詰まっています。
流行に左右されることなく永年愛着を持って着られる洋服。
そんなお洋服を取り扱っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・


店名の「BABYLON ZOO」とは「さびれた動物園」のコト。


人気の動物園はいろんな場所から毎日様々なお客様が来園されます。

そういう動物園とは違い、さびれた動物園には毎日お気に入りの動物に会いに通っているおじさんがいて、動物達と心を通じ合わせています。(イメージです。。)

BABYLON ZOOは人気の動物園というより、さびれた動物園のように、
動物と人(=洋服と人)が密接な関係になれますように。。。という想いを込めて名付けました。


※ブログに掲載している商品はほとんどが1〜2点と在庫が多くありません。
中には再入荷するものもございますが、基本的には一旦売り切れた商品は再入荷することがありませんので、気になる商品がありましたらお早めにご来店をお願いします。


通販もできます。こちらをお読みください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2d913e2f.jpg






子供部屋をイメージして作られた「MUSHROOM」には、思わずにっこりしてしまう可愛い小物がいっぱい!! 

2階・MUSHROOM(雑貨店)のお店紹介の記事も読んでくださいね。 



(実際に息子が3歳まではこのお部屋で過ごしながらお仕事してました〜。小さな机や椅子はご飯食べたりお絵描きする時などに使用していました!)



「かまわぬ」・・・手ぬぐいや季節のこけし、風呂敷やふきんなど。
その他アクセサリー、文房具、ベビーグッズなどプチプライスのものが多いです。


隠れ家のような「MUSHROOM」へは、1階にいるスタッフに声をかけてくださいね。

(スタッフ一人のため、お客様とご一緒に2階へ上がります。混雑時にはお待ち頂かなくてはいけない場合がございます。御了承下さいませ。詳しくはBABYLON ZOOとMUSHROOMからのお願いの記事に記載しています。)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2426671e.jpg



2000年11月10日オープンです。

今年で17年目になります。




・住所
〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥(なかもず)町5丁775-34

1F BABYLON ZOO(バビロンズー)
2F MUSHROOM(マッシュルーム)


・TEL&FAX : 072-254-0297

・MAIL:ブログのお問い合わせ欄からお願いします。      

・ブログ(現在ご覧頂いているものです。ホームページはありません。)
http://babylonzoo.dreamlog.jp/

・facebook
http://facebook.com/mushroom.babylonzoo

・instagram
https://www.instagram.com/babylonzoo2000/





2017年より変更しました。
↓ ↓ ↓
・営業時間
11:00~19:00


・定休日 
水曜日(臨時休業する場合はブログでお知らせしています。)


・お支払い方法
1F 現金払い、クレジットカード

2F 現金払いのみ


・駐車場 5000円以上お買い上げのお客様には駐車料金200円キャッシュバックいたします。(近隣コインパーキングに停めて頂き、必ず駐車券をご持参ください。詳しくはこちら。)

・アクセス

9bcc9617.jpg



※下の中央●Izumiya→デイリーカナート中百舌鳥店です。

🅿️も駐車場です。




~電車でお越しのお客様~

・地下鉄御堂筋線「なかもず」駅下車、5番出口を出て直進徒歩2~3分。
(途中、ミニストップ、コインパーキングの前を通ります。コインパーキングの隣です。)

・南海電鉄高野線「中百舌鳥」駅、または泉北高速鉄道「中百舌鳥」駅下車、南出口を出て徒歩5分。

立体駐輪場の方向に歩いてください。



~車でお越しのお客様~

ときはま線(R28号線)の地下道の真上です。

・ときはま線を南からお越しの場合、「中百舌鳥町5丁南」の交差点を側道にお入り下さい。
立体駐輪場の手前を右折してください。

目印は「業務スーパー」。
地下道を挟んで、斜め向かいの3階建ての小さな建物の1階、2階です。
屋上に黄色い「三明ハウジング」の看板がございます。


・ときはま線を北からお越しの場合、なかもずの地下道を抜けた交差点(中百舌鳥5丁南)を右折してください。
2つ目の信号(ダイワハウスの手前)を右折すると、中百舌鳥駅に着きます。
駅前を通り越し、突き当たり(べらしおラーメンやひびの亭がある建物が見えます。)を右折し(道なり)、駐輪場やミニストップを越えてしばらくすると到着します。


専用駐車場はございませんが、隣に大きなコインパーキングがあります。

土日祝は隣のコインパーキングが満車の場合があります。

その場合は、BABYLON ZOO向かいの業務スーパーの同じ並びにひとつと、大きなコインパーキングとBABYLON ZOOの間の道を50mほど進むと左側にもひとつございます。お花屋さんの前です。

地図に新しく載せた🅿️も駐車場です。


店舗前の道路に駐車されると、駐車違反の監視員が頻繁に巡回している地域ですのでご注意下さい。





迷われた場合はお電話くださいね。

072-254-0297