2011年02月

2011年02月14日

b41f8ff8.jpg



ippei takeiのリボンハット。

inkycap(インキーキャップ)×ippei takeiのコラボハットです。





035abc78.jpg


大きなリボンが特徴!

グログランテープにリボン型のリネン生地。

その上に細い黒いリボンを縫いつけているんです。




ぱっと見た感じではわかりにくいですが、とっても細かい細工なのでぜひお手にとってご覧下さいね!











c6d19059.jpg




・・・inkycap・・・

「ササクレヒトヨタケ」の英語名


この「ササクレヒトヨタケ」というのは、成長してひらいたカサが、一夜にして黒いインクのような胞子の汁になって溶けてしまうキノコなんだそうです。


そのキノコをブランド名に。。。。




かぶっていると安心する。。。いい加減古くなったけど手放したくない。。。


まるで「ピーナッツシリーズ」(スヌーピー)のライナスの毛布のように。




そんな帽子になって欲しいと願っています。







58a3688e.jpg

そんなinkycapさんとippei takeiさんとはお友達同士で、ippeiさんはプライベートでinkycapさんの帽子をかぶっています。


アトリエに遊びに行かせてもらった時に私物の帽子を見せてもらったことがあります!

その帽子もとっても可愛くてステキでした。




(しかも私はキノコ好きなので、このロゴマークがとっても気になっていました。。。)


今回二人の初コラボが実現!!






a9edf58a.jpg

inkycap×ippei takei
リボンハット
¥18,000(¥18,900)
 
再入荷予定あり
↑↑↑
ご予約でsold outしました。ありがとうございました。




19c88c83.jpg



くるっと巻き上がったダックテール。
















c24246ad.jpg



















素材はペーパーコード。

北欧家具などの椅子の座面などに使用されるペーパーコード。
紙テープを撚ってヒモ状にしそれで形成しています。



通気性に優れ、耐久性もあり、とっても軽いのが特徴です。




8bce58d1.jpg


とっても素敵な帽子ケースにいれてお渡しします。。。















9a36bae3.jpg





















ご注意ください!


一度入荷しましたが、即sold outしてしまいました。

2/15(火)に再入荷予定です。時間は未定です。

気になる方はお電話でお問い合わせ頂けると確実です。


ラスト1点です。。。

↑↑↑
大変申し訳ございませんが、ご予約でsold outしました。





072-254-0297 

babylonzoo at 01:16 
ippei takei/イッペイタケイ(ladies') | 帽子

2011年02月04日

先ほど取材が終わりましていつも通り営業を開始しています。

大変ご迷惑をおかけしました。





bc92b76a.jpg



















エルマガジン社の「Richer(リシェ)」

3/5発売の4月号!

中百舌鳥駅周辺を紹介してくれます。




女性四人で和気あいあいな雰囲気でしたよ。


共通の知人がいる方や、数日前にお会いした方が実は。。。みたいな感じで、楽しくお話させていただきました!



どんな風に紹介していただけるのか楽しみです。
みなさんもお楽しみに~。





5d6e296d.jpg



昨日Aちゃんに差し入れしていただいた大好きな「シェ・トモ」さんのべーグル。。





「シェ・トモ」さんは水曜と日曜しか開店していないのでなかなか食べることができないのでとっても嬉しかったです!
ありがと~~。。



BABYLON ZOOからは少し(10分くらい)歩きますが、よければ場所をお教えしますので行ってみてくださいね。




昨日はバタバタして食べられなかったので今からいただきます!!







babylonzoo at 13:14コメント(0)トラックバック(0) 
雑誌等掲載のお知らせ 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード